冬期直前講習会

2017-18年度 代々木ゼミナール 冬期直前講習会 担当講座案内

代々木ゼミナールの冬期直前講習の講座案内です。
いよいよ“受験の直前期”!!この講習会を通して受験の最終確認しよう☆
西村担当講座を、目的別に整理しておきました。
どれを受講するか迷っている人、これを見て決めよう!!
そして第一志望校 合格 を勝ち取ろう!!!

☆担当講座一覧(T期)☆  詳解は“講座名” をクリックしてね☆
東大・京大化学 ⇒ 東京大・京都大志望者向け
東工大化学 ⇒ 東京工業大志望者向け 
標準化学(理論) ⇒ 入試で差がつく理論化学分野を総復習したい人向け
ハイレベル化学 ⇒ 難関大入試で差がつく化学全分野を総復習したい人向け
センター化学テスト ⇒ テスト形式でセンター化学の最終チェック
九大化学 ⇒ 九州大学志望者向け 化学全範囲総復習するので他大志望も歓迎 
国立2次・私大で化学を受験で使う受験生はレベルに合わせて、『ハイレベル化学』または『標準化学(理論)』の受講がおススメです!冬に、入試化学の総復習をし ましょう!

☆担当講座一覧(U期)☆  詳解は“講座名” をクリックしてね☆
東工大化学予想問題演習 ⇒ 東京工業大志望者向け 
九大化学予想問題演習 ⇒ 九州大学志望者向け 他大志望者も歓迎
九大化学突破テスト ⇒  九州大学志望者向け 他大志望者も歓迎

※ なお、『ハイレベル化 学』お よび『東 工大化学』『東工大化学予想問題演習』『九大化学』『九大化学予想問題演習』西村がテキスト編集を しています。受 験生のニーズに合った、素晴らしいテキストになりました♪乞うご期待☆

☆西村の冬期直前講習(T期)のスケジュールは こちら

東大・京大化学
開講校舎 
福岡D週3限

東京大学・京都大学の 入試対策講座です。
東大・京大の化学は、「見なれないテーマ」を題材とし、「長いリード文」を読み、そこから必要な条件を抽出し解いていく問題となります。
入 試本番、合格点をとるためには、直前期においてもこの特殊な出題形式に慣れておく必 要があります!
東大・京大形式の問題演習を行うことで、万全の対策をしておきましょう!

東京大学・京都大学志望の 受験生対象。



東 工大化学 ★サテライン放映
開講校舎 
本部校E週5限

東京工業大学の 入試対策講座です。
東 工大の化学は、内容でも出題形式でも他大にはない特殊な形式です。
ま た、近年その難易度は非常に難化しています。
入 試本番、高得点をとるためには、直前期においてもこの特殊な出題形式に慣れておく必 要があります!また、問 題のクセ、攻略法も伝授し ます。
東 工大形式の問題演習を行うことで、万全の対策をしておきましょう!
冬 期直前講習会T期では、 受験生が対策が後回しになりがちな
「理論分野後半(主に平衡)および有機分野」を重点的に
扱 います。
★この講座は西村の編集したテキストになります。

東工大志望の 受験生対象。



標準化学(理論) 
開講校舎 
福岡D週1限

理論化学の総復習を行う講座で す。
理論化学はどの大学にも出題される重要な単元に なります

また、過去に扱った単元をもう一度復習してほしいという受験生も多くいます。

こ の講座では、理論化学全単元をまんべんなく演習することで、
理論化学全単元を総復習し、入試に対し万全の対策をしていきます!
「合格を決める15題」で第一志望校合格を 決めましょう!!
★この講座は西村の編集したテキストになります。

理論化学分野を総復習したい受験生。。。 必須です!!


 

ハイレベル化学 ★サテライン放映
開 講校舎 本部校E週3限、立川北口A週5限

難関大志望者を対象とし、化学の総復習を行う講座で す。
特に、標準レベルの問題は解けるが応用問題が解けない
という受験生は多いことでしょう。
こ の講座では、化学平衡・高分子化合物など受験生が苦手とする分野を中心に、化学全分野を演習することで、化学全単元を総復習しながら、入試に対処する力を養っていきます
この講座で第一志望校合格を 決めましょう!!
★この講座は西村の編集したテキストになります。

旧帝大・難関国立・早慶理科大・医学部等の難関大受験生。。。 必須です!!


 ●センター化学テスト 
開 講校舎 立川北口E週6限

センター試験の予想問題テストを30分実施し、60分の解説を行います。
実際にテストを解くことにより、自分の弱 点・抜けを把握しましょう!
解説はただ問題の解説を行うだけでなく、必要な知識の整 理も行います。
年によってはセンター試験化学の難易度が高い年もあります!
直前期だからこそ、このテストゼミで最後の総点検をおこないましょう!!

センター試験で化学が必要な受験生。



九大化学
開講校舎 福岡D週2限

九大合格を意識しながら化学全範囲の総復習を行う講座で す。
また、九州大学の出題傾向は非常にオーソドックスなので、他の国公立大学対策にもなります

化学平衡や高分子化合物など、苦手意識を感じる単元を重点的に扱います。
福岡校は「化学演習(有機)」の設置がないため、有機分野もあわせて確認したい人はこちらをおススメします。(「化学演習(理論)」とのW受講もOKです)
この講座で第一志望校合格を 決めましょう!!
★この講座は西村の編集したテキストになります。


九州大学志望はじめその他国公立大志望者対象。
化学全分野を総復習したい受験生


  • 東 工大化学予想問題演習(U期) 本部校 1/31(水) 3・4限 ★サテライン放映


    東京工業大 学の 入試対策講座です。
    冬 期直前講習会U期の東工大予想問題演習では、
    東工大本番の入試形式に則した問題で完全なる予想問題を解答し、
    東工大入試の最終確認を行います。
    あわせて時間配分などの本番の戦略を再確認す ることで、
    東工大合格をグッと近づけます。東工大をあなたの母校に…
    もちろん的中を狙います!


    東工大志望の 受験生対象。


    九大化学予想問題演習 
    福岡 2/11(日) 3・4限
    九大化学突破テスト 福岡 テスト:2/3,4(土・日) 解説講義:2/10(土)


    九州大 学の 入試対策講座です。
    冬 期直前講習会U期の九大予想問題演習では、九大本番の入試形式に則した問題を大胆予測し、九大入試の最終確認を行います。
    また、突破テストでは本番の形式に合わせて作られた完全予想問題を解き、解説を聞くことで得点力を養います!まさに、入試本番のリハーサルです。
    九大をあなたの母校に…
    もちろん的中を狙います!
    ★この講座は西村の編集したテキスト・テストになります。


    九州大学志望
    はじめその他国公立大志望者対象。
    九大入試はオーソドックスな出題形式のため、他の国立大志望者も大歓迎です。



    西村のスケジュール です!
    質問・相談などがあれば、遠慮なくいらっしゃい☆
  •  


    A週
    12/5-9


    B週
    12/11-15

     


    C週
    12/18-22


    D週
    12/25〜29


    E週
    1/2〜6

    1限
    9:00

    10:30

     



    福岡校
    標準化学(理論)


    2限
    11:00

    12:30

     



    福岡校
    九大化学



    3限
    13:30

    15:00

     
    福岡校
    東大・京大化学

    本部校
    ハイレベル化学

    4限
    15:30

    17:00


    5限
    17:30

    19:00


    立川北口
    ハイレベル化学




    立川北口
    標準化学(有機)

    6限
    19:30

    21:00


    立川北口
    標準化学(理論)


     
    立川北口
    センター化学基礎
    テスト
    (12/21,22)

    立川北口
    センター化学テスト

    inserted by FC2 system